Sleeping Pills by Mike Mills

数か月前の話し。セミ・プロのミーハーなのでポパイかなんかの雑誌で見たSLEEPY JONESのパジャマかっこええな、と思ってアメリカのオフィシャルサイトをのぞいて見たらがんがんセールをやってるわけですよ。ほんで、またいろいろと調べていると女子の超カリスマ梨花さんがディレクションするショップMAISON DE REEFURでもセレクトされるようになった、ってことで、これは確実に売れる、とパジャマはもちろん女性用の下着まで大量にオーダーをかけました。すると、すぐに自動送信メールが届き、「はじめてのオーダー全て15%オフにするコードがこちら」って書いてあり、わおっ、この上に15%オフ、じゃ追加でオーダーするよね、とまた大量にカートにいれて決算しようとすると、日本のカードだとどうしてもできない。元々このサイト日本への発送ができないので、アメリカの私書箱に送ってそこから転送と考えていたのですが、その住所とカードの住所が一致しないと決算できないと何度も突っ返されてしまいました。

んで、直接メールを送って、日本に発送してくれないの?とか、なんとかPayPalで決算してくれない、とか尋ねいろいろやり取りしたんだけど、最終的に「日本はビームスとアローズとあと梨花ちゃんとこで扱ってるからそこで買ってね」と断られました。梨花ちゃんとこで買いたくねぇから直接やってんだよ、という言葉を飲み込み、日本に発送できるようになったら教えてね(ハート)、って感じでやり取りを終えました。ここまでまるまる2日くらいかかり、その間ほかの業務に支障をきたしてたのですが、こういうトライ&エラーがありいろいろと入荷が決まるわけです。

んで、それからメルマガが届くようになるのですが、最新のメールに「New Artsit Edition by Mike Mills」の文字が!!マイク・ミルズの説明ははぶきますが、僕もGRAND ROYAL仕事やAIRのビデオなどをやってる90年代からの超ファンでうちの店内にも何枚もポスターを貼っているくらい。

IMG_1522

6c74d26e-6a59-42b1-8314-ce211c8b5760

で、このテキスタイルが「マイク・ミルズのうつの話」のポスターなどでも使われてたような、睡眠薬仕様で、相変わらずのハッピーサッドなユーモアセンスがヤバ過ぎてかなりグッときました。マジで欲しいんだけど、日本には発送してくれないんだよな。まあでも、してくれたところで、パジャマに出すにはなかなかのお値段なので、まだしばらくは着古したグラミチ短パンとバンドTで熟睡しようと思った次第。

あの空白の2日がこのブログに着地したので、結果オーライ、と思っているポジティヴな男がお送りしました。

コメントする