月ごとのアーカイブ: 12月 2019

暮れの元気なご挨拶(KGG)セール2019

常連のみなさんはうすうす勘付かれているかと思いますが、明日からの2019年最終土日に恒例の「暮れの元気なご挨拶(KGG)セール2019」開催いたします。今年は店頭、ウェブショップ同時開催となり、中古レコード30% OFFになります。今年足繁く通ってくださったみなさんも、気付くと今年は一度も買い物していなかったみなさんも、暮れに元気な姿を見せてくだされば嬉しいです。アルコールなど差し入れも歓迎いたしますので、乾杯したいみなさんも是非どうぞ。

下の注意点をよく読まれたうえ、ご参加くださいませ。みなさまのご来店、ご注文お待ちしています。

暮れの元気なご挨拶(KGG)セール2019

・店頭
*セール期間は12月28日(土)12:00~29日(日)19:00までとなります。
*セール対象商品は店頭の中古レコードで30% OFFとなります。
*古本、中古CD、雑誌などに関しては、実店舗でお尋ねください。
*取り置きされている商品については対象外になりますので、あらかじめご了承ください。

・ウェブショップ
*セール期間は12月28日(土)12:00~29日(日)19:00までとなります。それ以前、以降のご注文は通常価格になりますのでご注意ください。
*セール対象商品はウェブショップへ掲載されている全ての商品で30% OFFとなります。
*自動送信の「ご注文ありがとうございます」のメールでは割引前の金額が表示されております。あらためてメールにて割引後の金額をお知らせしますので、それまでお待ちくださいませ。
*10000円以上ご注文での送料サービスは割引前の価格で対応させていただきます。こちらも大変お得になります。
*実店舗との同時開催になりますので、売り切れの際は、在庫があるもののみ発送させていただきますので、あらかじめご了承ください。
*30日(月)から実店舗は年末年始の休業とさせていただきます。メール対応、発送はその期間も対応する予定ですが、発送業者も年末対応になっており、到着まで数日かかる場合もありますのであらかじめご了承ください。

2019年間ベスト

今年もあと一週間残っていますが、恒例のベスト10です。今年はADULT ORIENTED INDIE ROCKという目線の導入によりまた音楽の楽しみ方が増えました。来年はミズモトアキラさんと共著のZINEも形にできるようこれから頑張りたいと思います。

こう言うと身も蓋もないですが、とりあえず適当に思い出すの選んだ10枚という感じで、良かったアルバム死ぬほどあったし、曲単位では把握もできないほどでした。それを咀嚼する手段としてサブスクのプレイリストというシステムはとてもよくできています。レコード売っててこういうのもなんですが、ひと月12インチ1枚の価格でこれだけ楽しめるのだから、サブスク導入しぶっているみなさんはさっさとはじめたほうがいいと思います。だって、CD出ていない音源のほうが多いのに、それを無いことにするのは本当にもったいないですよ。サブスクとレコード売ったり買ったりするのは全く切り離して考えることに拍車がかかった1年でした。ネットフリックスなどの動画配信もまたしかりだと思います。

レコードに関しては、当店でも即完売したロボ宙のNEARBY TOWNの7インチや、リリース時からCDで死ぬほど聴いてたPREFAB SPROUTのANDROMEDA HEIGHTS、TERRY HALLのLAUGH、2018年配信のみだったけどベストアルバムにも選んだDREAMER BOYのLOVE, NOSTALGIAの初アナログ化はとても嬉しかったです。

ベストシングルとライブは「ヨン・ザ・マイク」と「暮れの元気な5あいさつ」という殿堂入り安定のスチャダラパーで。

音楽以外では一年通してランニングを楽しみ、11月の福岡マラソンでは、自己ベストを出したものの4時間切り(サブ4)に2分届かず。年明けの熊本城マラソンでサブ4達成できるよう、年末年始の暴飲暴食ほどほどに、と誓っている年の瀬です。来年はランニング関係もいろいろ発信していければと仲間と相談しているところなので、そちらもご期待ください。みなさま良いお年を!

MICHAEL SEYER / NOSTALGIA


ABRAM SHOOK / THE NEON MACHINE


BELLE & SEBASTIAN / DAYS OF THE BAGNOLD SUMMER


EGO-WRAPPIN’ / DREAM BABY DREAM


ORIGINAL LOVE / BLESS YOU!


STEVE LACY / APOLLO XXI


CARLY RAE JEPSEN /DEDECATED


CLAIRO / IMMUNITY


LYRICAL SCHOOL / BE KIND REWIND


MEN I TRUST / ONCLE JAZZ