1円スタート!!

うちのカミさんが、とコロンボみたいなスタートで恐縮ですが、働いているショップでZOZONAVIのショップランキング(アクセス数)を上げるべく(現在全国5位)毎日コト、モノ(所謂ブログ)を頑張ってアップしているようです。そのため、カミさん帰りが遅く、ムスコの世話で夜もなかなか出れずちょっぴりストレスも溜まり気味ですが、家族のおかげで僕もレコード屋なんて893な商売をやれているので、愚痴も言わず(←言ってるけどw)サポートしています。というわけで、アクセス数と比例して家の中にも笑顔が増えると思いますので(笑)、コチラをちょくちょくのぞいてやっていただければな、と。

んで、家でもカミさんと最近ブログなんかの話しをするようになり、PEANUTS RECORDSもせっかくブログあるんだから、もっと更新しようと思い立ちまして。最近はSNSなどはFBをメインで使っておりましたが、不特定数多数の人に読んでもらえるブログにはブログの良さがあるし、それが店の売り上げにも繋がれば最高ではないか、と。なので、しばらくこのブログをメインに、FBやツイッターなどで書いているような、ちょっとプライベートなこともアップできればと思っています。しょうもないことばかりになる可能性も大ですが、よければお付き合いください。

で、ここから本題。ご存知のように弱小ショップなので、実店舗はじめ、ウェブショップ、amazon、ヤフオクなど、サラリーマンの副業入門みたいな感じで(苦笑)ネット関係もフル回転で活用しておりますが、恥ずかしながらヤフオクから自社ホームページのリンクが貼れるようになっていたの昨日知りました。僕がヤフオクをはじめた10年くらいまえはリンク自由だったのですが、しばらくしてリンクが貼れなくなってしまい(まあいろいろ裏ワザはあったようですが)それが長く続いていたのですが、昨年10月のヤフーショッピングとヤフオクの無料化(これは知ってた、出品手数料なくなり喜んでた)に伴いリンクも自由になったようで。これを知らなかったなんでマジでビジネスマン失格ですよ・・・

で、リンク貼れるようになったので、ヤフオクからどんどんホームページにアクセスしてもらおうと思い、とりあえずレアなMAROON 5のLPを1円スタートで出品してみました。もしかしたら赤字になるかもしれないけど、宣伝費と考えれば安いのではないかな、と。これでホームページにアクセスが増え、売り上げ倍増と、捕らぬ狸の皮算用しているところです。

あ、あとヤフオク出品していますが、ほとんどホームページと同じものだし、送料などもお得なので、ホームページからご注文してくださいね。できればヤフーさんには落札手数料払いたくないので(笑)

コメントする