RECORD STORE DAY 2016

今年のRECORD STORE DAYについて。遅くなりましたが。
160411_guest-thumb-380xauto-3240
本日の午前中にFMKのMorning Gloryというラジオ番組にiNaDAYの稲田さん、Beginners Recordsの池田さんと一緒に出演させてもらい、RECORD STORE DAYについてお知らせしてきました。こちらで番組の様子が見れますし、ポッドキャストで音源も聞けますので、ご興味のある方は是非。

ラジオでもしゃべっておりますが、今年は去年のスタンプラリーを一歩進める形で、iNaDAYビギレコ、そして当店のそれぞれの店舗で1000円以上お買いものしていただくと、各店オリジナルの缶バッジがもらえることになりました。そしてそのバッジを3店舗分集めると、トートバッグがもらえ、そのバッジを装着して完成となります。トートはコットン製で7インチやA4サイズがゆったり入るデイリーに使えるサイズです。3店の缶バッジに加えて、好きなバンドのバッジもつけ自分仕様で使っていただけると嬉しいです。バッジの配布は16日(土)当日から24日(日)までを予定していますので、当日はお気に入りのショップで過ごしていただければと思います。
3333
2222
RSD限定のレコードを楽しみにしていらっしゃる方も多いだろうし、うちでも少ないタイトルですが入荷もしますが、元々の趣旨は地元のレコ屋を盛り上げるためのものだったんだよな。と、ラジオで話して改めて思いました。先輩たちとこうやって楽しく協力してRSDを開催できるなんて、なかなか熊本は恵まれています。みなさんにもレコ屋のバッジをつけて、LO-CULTURE(ローカルのカルチャーとLOなカルチャーのダブルミーニング。オレ造語)をサポートしていただけると嬉しいです。FBのイベントページでも情報を発信していきますので、そちらもいいね!していただければ、と。

16日(土)の当日はそれぞれの店舗で趣向を凝らした催しがありますので、ホームページやFBなどでチェックしていただくとして、当店のものを簡単にお知らせしておきます。まず去年も好評だったライブは田尻精さんとMC COOKIEが。田尻さんは当店イベントでは常連ですが、MC COOKIEははじめての参加です。インストのバイナルとMICでライブをしてくれますので、まだレコードが回るのを見たことがない方もこの機会に是非足を運んでみてください。ほかにもDJやドリンクの販売など、いつもの店内イベント仕様で盛り上げようと思います。またせっかくの機会なので僕も「90年代のレコード屋について知っていることを話そう」という雑談コーナーも設けようと思っております。もちろん入場料などありませんので、ふるってご参加ください。タイムテーブルなどはまた追って。

RSD 2016 at PEANUTS RECORDS

OPEN 11:00~

LIVE Shou Tajiri & MC COOKIE
1111
田尻精
PEANUTS RECORDSオープン時からサポートしてくれるアニキ的存在。ソングサイクル、obvious、nahuelito、ラブサンバディーズ、a noare、The Rhinocerosmilesなどなど参加バンド多数でスケジュール調整に撲殺される日々。この日はソロでのアコースティックライブを。
IMG_1172
MC COOKIE
1986年生まれ熊本県熊本市育ちのMC。13歳で地元の友達をきっかけにヒップホップと出会う。 16歳より活動を始めMOUTH SPEAKERを経てSUNNY’S CAMPに加入。 MCバトルで数多くのタイトルを獲得しバトルMCとしても頭角を現し、2008年から2010年までUMB熊本予選の3連覇を達成。県内外で勢力的にLIVE活動を行い、数々の来熊アーティストの客演をこなし支持を得ている。

DJ NAGATA、TAKAMOTO (高本商店)and more

雑談 「90年代のレコード屋について知っていることを話そう」IDE(PEANUTS RECORDS)

コメントする