bernie show 2015 autumn

レコードストアデイ以来となるPEANUTS RECORDSでの店内ライブが決定しました。nerino名義から本名に戻し、福岡を中心に活躍中のアナミカズコさんと、ソングサイクル、ナウエリートはじめもう数えきれないくらいのバンドで活動されている、おなじみタジリショウさんのアコースティックライブを中心としたイベントbernie show 2015 autumnです。

このbernie showというイベント名はカズコさんの旦那さんでもある穴見敬士さんと一緒に、PEANUTS RECORDSがオープンした13年くらい前にやっていたDJパーティーの名前です。たくさんの人にDJで参加してもらい、たくさんの人に遊びにきてもらって、自分で言うのもなんですが、なかなかよいパーティーでした。穴見さんはcolourfileldというレコード屋さんを以前営まれていて、20代の頃の僕はそこに入り浸って、音楽やサブカルなどいろいろなことを教えてもらったし、美味しいものをよく御馳走してもらいました。まあ簡単にいうと恩人ですね。

半年くらい前に東京に買付に行って、その買付盤を整理している時に、7インチの中からbernie showのフライヤーが出てきました。どこをどう旅してきたのかわかりませんが、自分の手元に戻ってきて、とても懐かしい気持ちになりました。bernie showという名前はもう10年以上使っていなかったのですが、そんなこともあり、今回復活させることになりました。青春時代を思い出すようで、青臭くてちょっと恥ずかしいのですが、まあみんなネオアコ好きなので(笑)

ライブをしてくれるカズコさんもタジリさんも、お世辞抜きに大好きな歌い手です。声量や歌唱力がずば抜けているというわけではないのですが、二人ともさらっと歌っているのがグっときて、それがやっぱりネオアコ感なんじゃないかな、と。bernie showに遊びにきたことがある方もそうでない方も、チャージフリー(ライブは投げ銭)なので是非遊びにいらしてください。

IMG_7917

birnie show 2015 autumn

2015.10.11(日)15:00 start
at PEANUTS RECORDS
charge : FREE (ライブは投げ銭制)

Live : kazuko anami & shou tajiri
DJ : bernie show crew

コメントする