月ごとのアーカイブ: 8月 2016

ピーターバラカン 出前DJ

あと数日になりました。僕は生憎都合が合わずまだ遊びに行ったことはないのですが、いつも盛り上がっているらしい「ピーターバラカン出前DJ」、今回の復興versionへPEANUTS RECORDSも出店させてもらうことになりました。

ちょうど2年ほど前に、「ヒップな生活革命」の著書・佐久間裕美子さんのトークイベントが熊本であり、その次の日に佐久間さんと出版社の方がうちの店に遊びにきて、お買いものまでしてくれました。その直後にピーター・バラカンさんの番組The lifestyle museumにゲスト出演された佐久間さんが、僕のことを紹介してくれていて、すでに僕もバラカンさんと共演済みの気分でいます。まあ、これちょっとした自慢です。ただ、佐久間さんは地方のヒップとして「店主が自分の言葉で全てのレコードにコメントをつけて紹介しているのがいい」と話してくれたのですが、バラカンさんは「ああ、一昔前に一世を風靡したやつですね」と一刀両断でしたけど(苦笑)。そのシニカルさがいいんですよね。

それはさておき、今回の出前DJにはうち以外にもビギナーズレコード、iNaDAY、福田さんがオープンされたばかりのSWEET NOTHIN’ RECORDSと大先輩のレコード屋さんも揃っています。正攻法で行っても、負け戦は目に見えているので、うちらしく邪道というかヒネリの効いた品揃えで挑もうと思っています。そちらもご期待ください!
13882437_739787542826278_2383600847606167056_n
ピーターバラカン
出前DJ@熊本〜復興version〜

2016.8.15(月) at イタリア料理 sazae -サザエ- [熊本市中央区南坪井町3-7 宮野ビル 2F]
■開場 19:00 開演 20:00
■料金 3,000円(別途1ドリンクオーダー / 着席・スタンディング)
※今回の売上げから一部を義援金として寄付をさせていただきます。
■opening DJ / SONICTIMEMACHINE

■前売りチケット取扱 : イタリア料理 Sazae -サザエ- / TSUTAYA 書店熊本三年坂チケットカウンター 他
■support / ハレルヤ熊本
■問合 : [イタリア料理 Sazae -サザエ-] 096-223-5701
※熊本の食材を使った美味しい料理と、熊本産の日本酒をご用意しております。こちらもぜひご堪能ください。