月ごとのアーカイブ: 2月 2016

HALFBY「INNN HAWAII」& VIDEOTAPEMUSIC「世界各国の夜」リリースパーティー in 熊本

先日お知らせした、店内イベント13と同じ日でかぶってしまいましたが、28日(日)の”HALFBY「INNN HAWAII」& VIDEOTAPEMUSIC「世界各国の夜」リリースパーティー in 熊本”のチケットを当店でも扱っております。こちらのイベントは16時スタートですが、ゲストのライブは20時頃からのスタートになっておりますので、うちの13の打ち上げを兼ねて遊びに行っていただければと思っています。僕も店の営業終了後に遊びにいこうと思っています。イベントの詳細はこちらでご覧になってみてください。チケットのお取り置き、お問い合わせもお気軽に。

ちなみに、このリリースパーティーのフライヤーはPEANUTS RECORDSのロゴ「コテージのビッグ・ウェンズデー」のイラストでもおなじみの青木みらのさんが手掛けております。みらのさん、無事に志望校に合格して、春からは大学生となります。当初、高校生の間の1年間限定でPEANUTS RECORDSでマネージメント(窓口)をすることになっていましたが、無事契約更新をして、春からも引き続きお世話になったり、お世話したりすることになりました。契約問題で日本中が揺れているこの時期に有難いことです。今回のフライヤーのデザインもうち経由で受けましたし、イラスト、ロゴ、ポスターなどの仕事もやっておりますので、お気軽にお問い合わせください。
IMG_0375
IMG_0374

13

41X11X6AH3L
PEANUTS RECORDSも3月でなんとか13周年を迎えることになりました。みなさんどうもありがとうございます。この13年、大した波乱万丈もなく、ずっと低空飛行だったので、祝してパーティーなんて派手な感じではないのですが、せっかくなので友人に力を借りて、店内でわいわいとやりたいと思います。

DIY宅録主婦、野田ちか子さんとまだ謎のベールに包まれた新バンドSpirit Floorがライブをしてくれ、おなじみ高本商店の高本くんなどがDJで盛り上げてくれます。またCarrot Rope BookstoreとColumn88 RecordsがShop in Shopを出店してくれます。2月28日(日)15~20時くらいまでやってます。みなさん乾杯しにいらしてください。

13

at PEANUTS RECORDS
2月28日(日)15~20時(営業は12時よりやってます)
charge : FREE

LIVE
981276_9e598668b580441e87523fe4efb442ea.png
野田ちか子
旦那さんの機材を勝手に使い録音をはじめた、「製作から販売まで」をモットーに活動する熊本在住のDIY宅録主婦。2015年にファーストアルバム「幻燈小品」を発表。CAT POWERやTARA JANE O’NEILなどに通じる90’Sアシッドフォークに和歌や民謡などの要素をミックスした新種のサイケデリックポップ。自作曲「逢いたいあの子は遠くへ行った」の映像で熊本市現代美術館のアートパレード展で、審査員特別賞(八谷和彦賞)を受賞。
IMG_0221
Spirit Floor
熊本在住の男女3人編成アコースティックグループ。2015年6月結成。

DJ
TAKAMOTO(高本商店)、YAMAMOTO(this is pop) and more.

SHOP
Carrot Rope Bookstore
仕事や生き方を考える本、旅や自然の本、装丁やブックデザインについての本など、店主が集めた古本と、オリジナルの雑貨を販売するオンラインショップ。

column88 records
惜しまれながら店舗営業を終了した石頭地蔵・芥川氏のレコードショップ。実験音楽、フリージャズ、ポストパンクなど一癖も二癖もあるセレクト。